OMG 広島


なぜか、ふくらはぎが筋肉痛です。
そんなにがんばって地面踏みしめていたのかしら…
さて、Oh!My!Goodness! 広島公演。


じゃんじゃんネタバレしますので、ご注意ください。



  • overture
    • omgでスタート!
    • マッピングの映像が短くなって、V6オブジェにメンバーが乗ったり、もたれかかったりして登場。なるほど。その方が登場感がある。オブジェも生きてくる。
    • そういえば、木馬の頭みたいなオブジェがおらへんかった。スペースの都合かな…
  • fAKE(衣装:白上下、シルバーのプレート付きでギラッギラ、各自色ハイカットスニーカー)
    • V6オブジェにもたれたまま、ふぇいーくスタート。うむ、かっこよい。
  • FLASH BACK
    • やっぱりかっこいいなぁ。ストロボの光でポケモンショックになりそうですが、照明がすんごいかっこいい。スクリーンの映像も印象的でどこ見たらええのか迷う迷う。
    • いま、サビくらいしか思い出せないから、ふらっしゅばーっく、ふらっしゅば、ば、ば、ばってとこばっかり頭の中で再生されて困る。
  • Hands UP! OK?
    • 花道へ飛び出して、三宅さんはまず、花道下からキャップを受け取る。キャップ被んなくていいのになぁぁぁ。
    • 始まった感がいいな、この曲。
  • Darling
    • 花道グルグル、一通り会場の皆さんにごあいさつ。
  • バリバリBUDDY!
    • 花道から、最後の早くなるところはセンターステージに。みんな必死にニコニコ楽しそうでこっちも笑っちゃう。
    • 最後の汽車ぽっぽ的なのってやったっけ?代々木ではやったけど、広島は覚えがないな…
  • 挨拶
    • 汗だくだく。まずトニセンお着替えへ。
    • どうもカミングセンチュリーでーす。と挨拶。あ、そういう挨拶からなんだね。
    • 何の話したっけね。覚えてないけど、そそくさと着替えたトニセンが登場。
    • トニセンは、流れるような軽妙な昭和トーク。さすがである。
  • 大人Guyz(衣装:ピンク上下、白インナー)
    • 三宅さん情報によると、この衣装はガガ様の衣装デザインなんかも手がけている方がデザインされたそうですよ。とあるドメブラのデザイナーさんですね。ほぉぉぉ。
    • ビックリだ。なぜそうなった!と私とお友だちの間では疑問の残るお衣装だったのですけどもね、やはり凡人には理解しきれないのか…
    • あ、でも三宅さん限定で言うと、全然アリです。ライダースの形もかわいいし、ハイネックもね、狙ってきてるしね。
    • で、大人買いは、もう楽しい!メインステージで三宅さんが斜めになったスクリーン上を「こーこからー」って走るところが超かわいい。センターステージに来て、2組に分かれての「こーこからー」もかわいい。
    • センターステージで買い物カートに乗り込んで連結さすところは、メンバーみんながウキウキしながらやってて、微笑ましい。
    • 力持ち・オカダが5人分のカートを押して花道を進む。リーダーは中腰になり、おしりをブンブン振って方向を修正。
  • 愛をこめて
    • バックステージがなかったので、バックスタンド前通路に広がって歌う。
    • センターステージに戻って、花びらが舞う中歌う。
    • 下からのライトとともに三宅さんが美しい。指をぴーんと意識して踊ってるのがよくわかる。鼻をすすってても美しい。頭に乗った花びらを、ふるふると頭を振って落としても美しい。
  • 親愛なる君へ
    • お手紙朗読の際、メンバーの横顔シルエットが映るようになる。
  • BING♂
    • やっぱり初っ端の三宅さんのパート、いいなぁ。好き−。
    • 「5」は、マイクが上からブラブラ降りてきます。森田さんの番になると「今、(マイク位置が)ちょっと下がったよね?」うひゃっと笑って「5」は言えず。
  • D.I.S.
    • なぜか覚えていない、これ。
    • 口ずさんだ覚えはあるのになぁ。
  • supernova
    • ビンゴの人、登場。オカダファンのオシャレ女子。ピチピチしておる。
    • オカダ、自分のウチワを持っていることに気付き、焦り、速攻井ノ原氏にごにょごにょご相談。「なにすればいいんだっけ…」(後にばらされる)かわいいな、おまえ。
    • あかん、やっぱり笑っちゃう。ごめんなさい。森田さん迎えに来たーーーーーって。
    • そして、センターステージへ連れてこられたビンゴちゃん。囲まれ、踊られ、やっぱり何のいじめかと思う。
    • ふたりっきりの時間を過ごし、最後は背後からビンゴちゃんの首に腕を巻き付けグッと締め上げる。ギブギブギブ。さすが格闘技野郎。
    • ビンゴちゃん、ちゃんと質疑応答に応える。みんな肝がすわっておるね。
  • MC
    • 何しゃべったかなぁ。とりあえず、販促。タンブラー。普通の水もこれに入れれば美味しい水に!うさんくさい通販みたいになる。じゃ、買ってみようかしら。
    • リハ中、ヒロシが高級アイスを一人で食べてるという話。これ、何回目かな、聞いたの。デジャヴかと思った。なにか新しいネタを…
    • ここからヒロシの食いしん坊話に。そして、本の宣伝に。
    • 次に「岡田くんに弟からメッセージがありまして」と井ノ原さん。「図書館戦争、見に行きます。役のイメージにぴったりだ」と。やっぱり宣伝かー。
    • 「ということなので、映画のチケットよろしくお願いします。割引券でもいいんで」とうまいことおねだりも。
    • 願いを叶えてくれる星コーナー。就職励まし・バカと言ってほしい・投げキスしてほしい。だったかな。
    • 就職励ましてってのは、三宅さんご担当。「大丈夫」って言ってほしいと。そういうのめっぽうダメな三宅氏。森田の「おもしろいことしろ」と悪魔の囁きもあり、グダグダ。
    • 投げキスは、坂本さんと森田さんにしてもらいたいと、なかなかの強者。
    • リーダーが投げキスを飛ばしたあと、森田さん「俺やらないよ。やだよ」とめっちゃ笑いながら拒否。
    • 「じゃあ、俺が代わりにやるから」と井ノ原さんが立候補。
    • 「助走もつけてやるからね」と助走つき投げキーーーーッス。説明が難しくて悶々するけど、この件がホントに最高で、この日一番笑った。もうこの人、次から次へこんなにおもしろいことが出てくんのかと。天才!楽しい時間をありがとう、井ノ原さん。
  • お着替えつなぎ映像
    • アリーナの席に座るメンバー。
    • お好み焼きを食べる長野・三宅。黙々とがっつく。いい食べっぷり!
    • ツアーTを着ている。と思いきや、森田は着ていない。そして、ジャケットがアーミーやんけ。それか?噂の兵隊になる服は。
    • 三宅さん、ちょっと座席をソースで汚す。ごまかすためか、座面にほおずり。猫か。
    • オカダさんは、床のガムテを撫でながら、「このテープ、好き」。恒例のネタになんのか。リピーターにしかわからんじゃねーか。
  • Maybe(衣装:ペイントジャケット、各自色スカーフ+Tシャツ、グレースキニー)
    • yes!膝小僧!
  • 線香花火
    • シルエットのアニメーションがなくなった。シンプルな電飾等に。
    • この曲はこれでよいかもしれないね。
  • エキゾチック・トリップ
    • きたきたー。大好きな曲がー。
    • ここだっけな、特効どかーん!予想してなかったので、ビクッとなった。
  • POISON PEACH
    • ここのバックの映像がものすごーくかっこいいんだけど、これ初日からあったのかな?双眼鏡で三宅さんをガン見していたから気付かなかったのかな。音と連動感がステキ。ネオン管ぽいデザインでカラフルで楽しい。
    • 蛍光黄色ゴム+ブラックライトが懐かしい。びよーんびよーんと。三宅さんのオレンジTシャツもブラックライトに反応して、ひとりめっちゃ発光。
  • ROCK YOUR SOUL
    • 燃える!滾る!かっこよし。
  • kEEP oN.(衣装:ネオンカラージャケット、デニムシャツ、デニム)
    • RYS終わり、そのままゆったりした曲を歌い出す井ノ原さん。お疲れさまです。
    • 岡田さん、「きらめく星」「また舞い上がれ〜」を客席にマイクを向け、ファンが歌う。なんか美しい絵だな。
    • 「Let's kEEP oN!」ポップアップで飛び出てくる、坂・長・森・三。
    • 森田・三宅、全然着替えが間に合ってない!
    • 特に三宅さん、追い剥ぎにあったような有り様。笑 シャツのボタンはほぼ留まってない、蝶ネクタイびろろーん。ジャケットもフルオープン!かわいいなぁ。
    • ちょっとした隙に後ろを向いてボタンを留める。でも、下の方までは留まらず、時々腹チラ。ありがとう。(え?)
    • でも、この衣装はキチッと着てるのがかわいいのにーーーーーとヤキモキ。最終的には花道に出てからモゾモゾジャケットの前を止めてましたが、蝶ネクタイはびろりーんと片っぽにぶら下がったままでした。残念。
    • というか、ジャケットの中のシャツが、ストライプじゃなくデニム地になってた。ストライプ、かわいかったのにー。何が気に入らなかったのだい。あの揃いがまた見たい。
  • HONEY BEAT
    • 横1列になって、始まるんだけども、このときにみんなの腰の落としっぷりがかわいい。どんだけ開くねんってくらい股を開いて、腰を落として、ものすごい下から「笑って〜笑って〜」。楽しそうでなにより。
  • 翼になれ
  • 愛なんだ
    • バックスタンド前の通路で少し踊る。「ふーりむかない」のところで、みんなで振り向く。振り向いてんじゃん!ダメだよ、振り向いちゃ。でもめっちゃかわいい。
  • ミュージック・ライフ


〈アンコール〉

  • スピリット(衣装:白黒ストライプスキニー、シルバーギラギラ地+黒ヒョウ柄ジャケット、青VネックT)
    • この衣装、最初からこんなジャケット着てたっけ?ものすごいギラギラしてるし、ヒョウ柄だし、どうなんだか…
  • グッデイ!!
  • 愛のMelody
  • Believe Your Smile
  • UTAO-UTAO
    • 三宅さんの投げチュウで終了〜。


〈Wアンコール〉

  • 本気がいっぱい
    • 井ノ原さんのめいっぱいの投げチュウで終了〜。


とりあえず、印象に残っているところだけダーッと。


だいぶ時間が短縮されてて、本気がいっぱいの後も慌ただしく去っていたので、
あぁ、飛行機の時間が迫ってるんだな…と切なくなる。
もう少し余裕をもってスケジュールを組んでくれたらありがたいのになぁ。


なんか、初日よりも照明がすごーくかっこよくなった気がしたのだけど、気のせいかな。
最初から同じだったのかね。
初日はふわふわしすぎて気付かなかったのかな。
なんか引きで見るとすごいことになってるのかも、と思ったところ何度かありました。
いつもいつも照明に驚かされます。


ということで、次回は大阪で!
名古屋へ行かれるみなさま、楽しんでくださいませ!