夢の国


12月ですね…はやいですね…。
毎年こんなことを言いながら、年を越している気がしますが。


街はすっかりクリスマスシーズン。
我が家にもクリスマスがやってきたのです。



いや〜、わたしの部屋にDuffyがいる日が来ようとは。
ダッフルバッグに入っていたからダッフィー。(ダッフルバッグってなに?)
わたしも、ミッキーみたいにどこへでも旅に連れていこうかしら。
うそです。
そんなキャラじゃないです。


母が東京ディズニーリゾートへ近所のおばさま仲間と行ってきたらしく、そのおみやげです。
クリスマスシーズンにディズニーランドやシーに行けるだなんてうらやましすぎるではないか。
あんなキラッキラした夢の国に。
私なんて小学生のとき以来行けていないのにーーーーーー。*1
だれか連れてって!


あー、旅に出たい。
仕事が暇なので、そんなことばっかり考えているダメなおとなです。
ごめんなさい。

*1:しかも、兄が迷子になるもんだから、ロクに楽しめなかったのだよ。夢の国だからさ、迷子アナウンスがないのだよ。だからケータイのない時代、迷子センターに行ってくれない限り出会えないのだよ。大騒動でしたわ。