LB 2,3回目


あっという間に終わってしまいました、
「ラブリーベイベー」大阪公演。
土曜日と大千秋楽の日曜日の夜に観てきました。


なにを書くべきかいつまでたってもまとまらないけれど、
思ったことをつらつらと書いてみる。


東京公演の二日目以来の鑑賞でしたが、
いろんなことがスムーズになっていたような気がします。
すごく見やすかった。
回数を重ねて、みなさんが作り上げてきた流れなんだろうなぁ。
時間を置いて観られてよかった。


でもって、今日子さんの切なさが増していたような気がします。
「もうさー、恋司さー」ってとこ。
ぐーっと来た。
恋司をじーっと見つめながら、「遙のことがホントにホントに好きなのね」って。
あー、切ない。


それに対する恋司の「どうしたの?」「どうした?」「知ってる」も、めーーーーーちゃ好き。
やさしいのね、この言い方が。キュンてなる。
それと、遙に「ごはん食べな」っていうとこも好き。
恋司に言われてみたい。
モリモリ食べさせていただきますっ!


コウスケがなんだか絶好調だった。
土曜日が特に。
あちこちでアドリブがバンバン飛び出し、
旭とのチュウの投げ合い、チュウの千本ノックも絶好調。
おもしろかったなぁ。


そういえば、日曜夜。
ベッドから逃げて、キッチンカウンターに隠れた恋司に、愛斗が服・靴を投げ渡すシーン。
靴だけは投げずにベッド横にソッと置いて逃げる愛斗。
仕方なく、パンイチのままベッド横までそーっと靴を取りに来る恋司。
よくやった、愛ちゃん!
いつもより余分に裸体を拝見できました。



あ、あと、恋司さん、キスしながら下唇を噛むのだよ。
それがものっそセクスィで好きです。
セクスィついでに、もうひとつ。
結婚パーティ後、ベッドで眠っていた恋司と愛斗が、ムクリと起き上がり、
周りの喧噪とは別世界でキスを始めるんですけども、
そこの恋司がめっちゃスーテーキー。
上半身だけ起こして、愛斗のキスを受けてるんですけどもね、
なんか無性にエロさを感じた。
うん、あれはなんか美しかったな。


この舞台では、そういう大人な顔やら、子どもみたいに愛斗に縋る顔やら、
いろんな顔を見られてよかった。
もっと観ていたかったなー。


昨日、三宅さんのラヂオを聞きながら、
私、こやつの術中に陥りすぎやろ!てニヤニヤしたわ。


黒タートル衣装ね、「女子はあの衣装に萌え〜ってなってたんでしょ」て。
そうですよ!萌えましたよ!
ほかには最初の衣装の靴もかわいかったなー。
黒のハイカットのスニーカー。
あれどこのだろうか。


舞台上では非常に冷静だという三宅さん。
キスシーンとか泣くシーンの前になると、
客席のみんなが双眼鏡をサッと準備するのが見えるんだって。
双眼鏡越しに目が合うときあるからね、とのこと。
最近、舞台では双眼鏡を使わないようにしているので、
コレに関しては大丈夫だわ。
キスするぞーってときに、冷静に客席観て、
「双眼鏡あげたな」とチェックしている恋司。
おそろしい。


最近、鍛えてたらおしりとかが大きくなってきて、
そろそろスキニーがきついとのこと。
スキニー履けなくなるのはイヤだから、鍛えるの止めてると。
うん、もうそろそろストップしてください。
上半身ムキムキしちゃってて、ちょっとこわかったもーん。
夏のTシャツのシーン、厚みが、胸板・腕の厚みが!て、ちょっとびっくりしたもん。
うっすらくらいがちょうどよいと思います。


そういや、最終日はポストカードが売り切れていたのだよね。
最後にもう1部買おうかなぁって思っていたら。
そうよねー。ステキやもん。みんな買っちゃうよねー。
ん〜残念。