出会い


L.B.東京公演もあと少し。
あー、はやく大阪始まらないかなぁ。


さて、先日東京へ行った際に、いろいろ仕入れたのですよ。
ステキなものを。


まず、羽田空港にて。
モノレールに乗ろうと地下に降りたところで出会いました。


マグカップ。「遊 中川」にて。
長崎県波佐見焼ブランド「HASAMI」の「ブロックマグ ビッグ」。
会社で使うマグカップを長年探していて、やっと出会えた。
なんだか手にしっとり馴染む感じが気持ちいいよい。
黄色の釉薬を使っているのに緑。不思議だ。
色むらも味。
和の香りのするマグカップってのがよいのですね。
日本茶を入れると映えそうで。


HASAMI→http://www.hasamiyaki.jp/


次。
グローブ座へ向かう途中、新宿駅構内で兄に会う。
そこでもらったのが、これ。

都道府県ご当地フォルムカード・栃木バージョン。
私と父が集めているのを知って、
どこかへ出掛けた際に郵便局で買ってきてくれるのです。
やさしいなー。
V6の番組も延々と録画してDVDに焼いてくれるし。
ホントにありがたい。
餃子と日光。
どちらもかわいい。


で、次。
せっかく新大久保へ行ったので、韓国コスメを。

ETUDE HOUSEのHoney Wash-off Pack。
ハチミツ色した、ハチミツな手触りのとろ〜りとしたパック。
サボテン・紅参・高麗人参・生姜の4種類。
それぞれ効能があるんだろうけど、よくわかりませーん。
が、パックしたあとはとってもしっとりです。
韓国コスメも探っていくとなかなか楽しそやなぁ。


最後は、帰りの羽田空港にて。
搭乗まで少しだけ時間があったので、マーケットプレイスへ上がってみると、
なんだかステキなショップができているじゃないか。
「Tokyo's Tokyo」。
店内はときめきでいっぱい。
そこで見つけた悪そうなやつ。

ポチ袋ー!
かーわーいーいー!
見た瞬間、目にも止まらぬ素早さで手に取ったと思う。
なにか声を発していたかもしれん。
それくらい衝撃の出会い。
何に使うんだ!と小馬鹿にされそうですが、
お金を精算するときとかにさ、ちょっとした遊び心があった方がいいじゃない。
こんなんでもらったらうれしいじゃないのさ。
でも…使うのがもったいない…


以上、最近ときめいたステキなものたち。
散財すると切なくなるけど、こころの隅っこが満たされます。