春のイベント


春のイベントが終わってしまいました。
まだこれから春本番だというのに…


◎12日(土)「金閣寺
◎26日(土)「ZORRO THE MUSICAL」


金閣寺
おともだちに「今回はちょっとしんどいかも」とさんざん脅されていたので、
最後まで眠らずに観ることはできるのか!とドキドキして行ったのですが、
すごくすごく楽しめました。


いや、その真意はあまり理解できていないと思うのですが、
なんというか、あの空間がすごいなぁってちょっと感動して、
「おぉ、そういう演出!」「なるほど!」と思っているうちに終わっちゃった、みたいな。
ただの教室のような空間だったところが、寺になり、街になり、大学になり、
照明で道が作られ、机が道になり。
ホーミーに揺さぶられ。
こういうのを芸術というのだね、と体感しました。


原作での印象よりも溝口はかわいらしかった。
原作の彼は、ものすごく狭い自分だけの世界で生きていて、
自分勝手に求めるばかりで。
でも、森田的溝口はとても純真だった。
そして、一所懸命だった。


この舞台がニューヨークへ行き、
森田さんがその舞台に立つのかーと思うと
ちょっとドギマギしますね。
世界の森田よ、がんばって!



「ZORRO THE MUSICAL」
ついに、ゾロザ・坂本さまに会えました。
別人ですねー、V 6のときとは。
輝いてた。(いや、いつも輝いてらっしゃいますよ。しかし、アイドルのそれとは別の輝きです)
体力的にものすごく大変だったろうなぁ。
ものすごくやせてらっしゃって。
でも、声はよく出ていて、気持ちよく聴かせていただきました。


しかーし、フラメンコってすごいのですね。
熱情が。
迫力が。
圧倒されました。


そして、島田さんの迫力にも圧倒されました。
夢に出てきそうな勢いで目の裏に焼き付いています。
すごいわー。
パワフルだわー。


お話の終わりがものすごく突然で、少々あっけにとられた感はありますが、
非日常な世界に浸れてよかったです。
昨日、無事幕を下ろされたようで、
リーダー、カンパニーの皆さま、どうもお疲れ様でございました。
「Z」