よぼよぼ


・・・腰痛です。
立ち上がったり、歩き出したり、ちょっとした動作がつらい。
動きがヨボヨボしちゃって、ロボットみたいです。
先週半ばからいきなりやってきた腰痛。
週末に不調時の駆け込み寺で、鍼をしてもらったり、マッサージしてもらったり。
仙骨あたりがどうのこうの。
原因として考えられるのは「冷え」と「疲れ」。
ん〜。どちらも自覚がありまくるだけに、耳が痛い。
仕事がひと山越えたことだし、ゆっくりすること、
毎日湯船に浸かることなどなどなどなどを指導されました。


これまでもハードワークは当たり前だったし、このくらいなんてことないと思っていたんだけどなー。
歳か!やっぱり30過ぎてくると昔と同じようにはいかないのでしょうか。
こればっかりはどうしようもない。
あっちこっち揉みほぐしてもらっていたら、心臓周辺にもだいぶ疲れが出ているそうで、
ストレスが強かったんじゃないかと言われました。
う、ううーん。
いままでは平気だった揉みの強さに耐えられなくなっているみたいで、
弱って器がひとまわり小さくなっちゃってるよ、と。
疲れは感じていたけど、そこまでひどい状態とは思ってなかった。
自覚症状がないってこわいもんです。
とりあえず、当分は安静にしておこう。