気分は±0


今日は、いとこの結婚式に参列。
会場は、神戸空港のその先、空港島の先端にあるウェディングリゾート。
だだっ広いポートアイランドの先端に突然現れる南国。
非常に美しいところです。

水の教会は、光が溢れて、ガラスのむこうには明石海峡大橋まで見渡せる海が広がって。
結婚に憧れる女子たちにはたまらないシチュエーションではなかろうかと思われます。


しかし、しかしですよ、そんな場所にあるので、
もちろん海風がびゅーびゅー吹いています。
そんな場所で!こんな時期に!屋外で!めっちゃ薄着で!
バブルシャワーとか記念撮影とかをやっちゃうのよねー。
寒いにもほどがある!
修行だね、あれはね。
いや〜、お祝いしたい気分はめいっぱいあるのだけれど、
この時ばかりは、はよ終われ〜と呪いの言葉を吐いてしまいました。
ごめんちゃい。


披露宴も賑やかに、ハッピーに。
叔父さん、叔母さんも涙、涙。
ステキな宴でした。
キャンドルサービス的なやつは、最近はこういうのが多いですね。


新郎新婦が、光る液体を器に流し入れてゲストのテーブルに灯していくという演出。
今回は、でっかいダイヤのリング型。“ジュエルリング”と呼ばれていたような気がします。
サービスのお姉さんに、これはどういう仕組みですか?と聞いたら、
「ざっくり言うと“化学反応”ですね」
うわ〜、めっちゃざっくり。
そういうことらしいです。




それにしても最近、いとこたちは続々と結婚し、続々と子どもを産んで、
賑やかなご家庭を築いていかれるわけです。
そうなると、親戚ご一同から毎度毎度「次は、ね」と声がかかるのね。
「そやねー」と笑顔でかわすけれど、いい加減そっとしておいてくれないかなぁ。
私はホントに結婚願望ってのがなくて、そこに自分の幸せがあるとは思えないのですね。
早く孫の顔が見たいだろう両親には申し訳ないな、と思うのだけれど、
そればっかりはね、どうしようもないことだしなー。
その思いが覆るほど、衝撃的にステキな人と出会えれば話は別だけどね!(ゲンキン)
そんなことになったら、三宅さんのこととか、V 6のこととか、どうでもよくなるのかなぁ。
それはそれでやだなぁ。(それはそれでいいじゃないか!)
まだ当分、私はこのままで。