ありがとう

ひっそり3輪。



連休をなにかぼんやり過ごしてしまった。
でも、久々にのんびりできてよかった。


さて、ライブDVDを2回ほど見ました。
なんかホントにまだ覚えている脳内映像が、
DVDによって、どんどん補完されていく感覚。
すごいことやなー。
たった1ヶ月で手元にあるって。


さて、ちょろちょろと感想を。
私がこのライブで好きなのは、

  • Desert Eagle
  • 愛を燃やせ
  • Forget it all
  • 想いのカケラ
  • ファイト
  • Hello-Goodbye

演出が好きだったり、歌が好きだったり。


「Desert Eagle」は、ダンスがね、すんごいかっこいいのですよね。
なのにね、このDVDじゃ、ほとんど見ーえーなーいー!
もったいなーいー!
これは、真正面からの引きの画がほしいよー。


「愛を燃やせ」は歌が好きです。
音源化されることはないのかなー。


「Forget it all」は、歌も演出も好きです。
イントロの部分で、ダンサーさんを操っていろいろやってますが、
このアングルがなかなか惜しい感じで。
ライブ中にモニターに煽りで撮っている映像が流れてて、
迫力があって、すごいかっこいいなぁって思ってたんやけど、
そういうのが全然なかった。残念。
でも、そのイントロ部分とか通路でのダンスとか、
演出はすばらしいなぁ。
魅せてくれるわーって、見るたびに感心しとりました。


「想いのカケラ」は、彼らは向き合って目を合わせながら熱唱してはりましたが、
あれを見るたびにちょっとだけ笑ってしまう。
なぜにそんなに見つめあいながら愛を歌うのだ、と。
あとね、オカダのシャツとパンツの具合がね、なんか違うんだ。
ちっちゃいのかな。色がベージュ×ベージュやからかな。
着こなしの具合の問題なのかな。
なんか、なんか似合ってない感じが最後まで違和感。
あ、いやいや、ごめんなさい。
そんな余計なことは考えるなって話です。


「ファイト」これは、言わずもがな。
3人からのたくさんの思いがこもったこの歌は、
ホントにホントにパワーをもらえる。
そんなに大した困難に立ち向かっているわけではないけれど、
仕事中に聴くと、がんばろうって思える。
1日中エンドレスで聴いていられるのよ。
ありがたいです。
首に血管を浮かせて熱唱している三宅さんの姿を見ると、ときめきます!


「Hello-Goodbye」は、楽しいよね。
ね。
会場の一体感がすごく気持ちいい。


ほかにも、「STAY GOLD」の森田くんの厳つい顔して甘い声とか、
「Be with you」で締めてくれる憎さとか、
なんかステキなところはたくさんたくさんあったわけです。


そんなステキなライブを、たくさんたくさん話し合って、
ファンのことをいっぱい考えてくれて、このライブを作り上げてくれたカミセン。
6年ぶりのライブは、T O K I O さんではないけれど、「伊達に待たせたわけじゃない」だった。
大人になったカミセンをたくさん楽しませてもらいました。
かわいいし、おバカだし、かと思えば、ものすごく冷静だったり、
ものすごくかっこよかったり。
こんなステキな人たちのファンでよかったなぁとしみじみ。
こんな3人、なかなかいないよ。
奇跡の集合体ですよ。(痛いこと承知で言ってみる)
社長!ありがとう!
カミセン、ありがとう!


次はいつ会えるのかわからないけれど、
DVDを見ながら、楽しみに待っていようと思います。