やさしい味・肉吸い


ゴールデンウィークは何もせずに終わったのですが、
母が大阪に来る機会があったので、
“肉吸い”で有名な「千とせ」に行ってみました。
11時過ぎに近くを通ったので見てみると、十数人並んでらっしゃいました。
「まぁ、これくらいなら」と並ぶこと30分弱、いざ店内へ。
みなさんほぼ「肉吸い+ごはん小+卵」をご注文です。
私たちはメニューにはなかったのですが、
チラッと聞いたことのあった「肉吸い豆腐入り」を注文。
きましたー。

はい、おいしいですね。
やさしいです。
ザ・庶民の味。
ホッとします。
弱っているときに食べたい。
実際、二日酔いの芸人さんが肉うどんのうどん抜きで頼んだのが
この“肉吸い”なんですよね。
やさしいはずだ。
わざわざ長時間ならんで食べるものではないかもしれないけれど、
近所にあったらときどき食べたくなる感じやなぁ。


ごちそうさまでした。
おいしかったです。