'VIBES'総括 後半戦


新曲でのテレビ出演もあっという間に終わっちゃって、
ザ少年倶楽部プレミアムは実家に帰るまでお預けなので、
Swing!のPVを観て、気分を盛り上げる。
もう'VIBES'ツアーが終わって、1ヵ月近く経ちますか。
未だに総括・後半戦を書いていないな。というこで、ダラダラと書きます。
長いので、たたんでおきます。



  • MC

30・31日の2部のMCには、ジュニアのみなさんがワラワラといらっしゃっていたので、
その自己紹介だけでほぼ終わってしまいましたね。
ん〜、バカ話ちょっとしか聞けなくて、ちょっと残念。
でも、みんなが通ってゆく道だもんね。
それにしてもさ、V 6は知ってるけど個人の名前は知らないってのが衝撃だね。
そりゃ26歳も離れてりゃ、異世界の人だわなー。

  • Swing!

かわいいなー。
アリーナででっかい風船に触れてキャッキャしてみたかったな。

  • プールサイド・マーメイド

「今宵ぼくらスパークリング」ってすごいねー。
何が起こるんだろう。

  • 常夏VIBERATION
  • Crazy World

ここが今回のコンサートで一番好きだったなー。
曲までの森田→三宅→岡田→カミセンの流れとか、
上のステージにあがってからのパントマイムみたいなのとか。
かーっこいいの。
超かっこいい。
三宅さんが手をザーッと振ったら、火柱が順番にあがるとことか痺れたな。
うん。
んで、下から女優ライトと風を浴びながらの「Crazy World」。
謎だった曲。
当たり前のように雑誌とかwebとかで紹介されてましたけど、
あぁ、あれはそういうタイトルだったんだね。
ほーーんとかっこよかったなぁ。
この曲はたぶん、普通に音だけで聴いても、
そこまで興味を持つタイプの曲じゃないと思うんだ。私的に。
聴き続けられる曲ではないと思うんだ。
でも、そこにあの前振りがあって、演出があってで、すごく強く残った。
これははやくDVDでじっくり鑑賞したいもんだ。

ここできましたか。
恒例の。(最初に“高齢の”と変換された。イヤン)
やっぱこれは、なくてはならない存在ですね。

  • way of life

サンダーバードから、漫才師なオレンジジャケットを脱いで、
かわいいバーテンさんに変身する三宅さんですが、
ビデオ撮りの際、蝶ネクタイがはずれて
ビローンてなってたような気がするなー。もったいなーい。
(ほかの公演と混同しているやもしれませぬ)

  • Darling
  • 愛なんだ
  • 愛のMelody
  • サンキュー!ミュージック!

毎回、ヒロシの前フリにドギマギしながら、
この曲を迎えていた気がします。
噛まないか、詰まらないか、迷わないか、大丈夫か!ヒロシ!と。
んで、この曲、コンサートでとても好きになりました。
オカダさんのソロパートで
「進んでもいい 大丈夫だよ そう言って 笑ってほしい」
ピンク文字の部分を客席にマイクを向けて歌わせてくれていたのですね、毎回。
それがなんかすごーくいい感じで、あぁステキな時間やなーとしみじみしてました。
「大丈夫だよ」とファンに言わせるなんて憎い演出だわ!と思いながらも
すっかり絆されているのでした。
そして、その次の三宅さんよ。
「斜め向き、頬杖ついて・・」って頬杖ついてるやん!しかもちょこんと座って!
やられた!
やりやがった、こいつめ!確信犯め!と思いながらもモエモエ。
あれがバッチリDVDに残っているのかと思うとトキメくね!
楽しみー!

  • LIGHT IN YOUR HEART

最後の最後に復活したお衣装で登場されましたが、
なんか、前のよりもギラギラテカテカしていたのは気のせいかしら。
あんなに周りの照明を反射してへんかったような気がするんだけどなー。
しかし、あのジャケットで歌番組も出てくれたらよかったのにな。
あのドレスシャツとのあわせ方は、凡人の私にはイマイチよくわかんないですけども、
あのヒラヒラがなきゃ、だめなんだよな、きっとな。
この曲は、三宅さんがクルッと飛んで特効どかーんって
曲が始まるのがかっこいいねー。
しかし、この曲、ラジオで恐ろしいくらいに流れないのね。
毎日何時間もFM聞いているいるのですがね、
たった1回しか流れたのを聞いたことがない。
いけないデスネー。
テレビの露出も少ないからラジオくらいはと思うのに流れない。
リクエストしなきゃダメなのかねー。(当たり前か)


あー、もう力尽きた。
本編のみでとりあえず終了!
気が向いたらば、アンコール分を書き足そうと思います。
では、おやすみなさい。