今日から日常

left__hand2007-10-29



大阪公演が終わっちゃいましたねー。
楽しいことはあっという間に終わっちゃう。

V6 LIVE TOUR 2007

Voyager −僕と僕らのあしたへ−

◎10月26日(金)18:30開演 大阪城ホール
◎10月27日(土)14:00開演 大阪城ホール
◎10月28日(日)16:00開演 大阪城ホール


結局、予定外の公演も含め3回見たのですが、
肝心の土曜夜公演を見てないよ!
三宅さんがぶっ壊れたという、あの公演を!
そろそろ暴走する頃かなぁとは思っていたけど、
あぁ一生の不覚。


さて、以下はネタばればれだと思うので、畳んでおきます。





◎大阪公演で変わったところ

  • 夕暮れオレンジ

歌詞が、27日と28日、違っていたような気がする。突然のことだったので何と歌っていたのかは聴き取れなかったけど、なんか聞いたことない言葉が…という印象だった。あれは何だったんだろう。気のせいかなー。

  • candy

最後バックステージに着いてから、上から羽根は降ってきたけれど下からの花びらがなかった。あれ、キレイで色っぽいから好きだったのになぁ。羽根は真下に落ちてこないから、森田くんの上には降り注がないんだもん。

  • 僕と僕らのあした

歌途中から「V o y  g e r」それぞれのメンバー紹介映像が流れて、VoyagerPVの6人並び映像になり、それとともにメンバーが去ってから「a」の「そして、みんな」が現れ、「Voyager」完成。歌途中でこの映像が始まっちゃうと、ちょっと急ぎ足な感じで、モニターも見なきゃなんない!ナマの姿も見なきゃなんない!気づいたら歌を聴けていなかった。これはちょっともったいない。

  • 去り際

北海道では後光射す中で6人が手をつないで両手を挙げてから去っていったのですね。これはちょっとステキやなと思ったけど、なくなっちゃったのね。ちょっとクサすぎたのかしら?なかなかドラマチックでよかったんだけどね。

  • アンコール

土曜日からかな?登場がメインステージの上の段からになった気がするんだけども気のせいかしら?前はバラバラと下から登場してた記憶があるんだけども、上に6人横並びで登場して、おぉ〜と思った。

  • ダブルアンコール

金曜は「TAKE ME HIGHER」、土曜昼も「TAKE ME HIGHER」、日曜は「翼になれ」トリプルは「愛なんだ」。なつかし曲セレクションの様を呈してきております。日曜も無条件にテンションがあがる「TAKE ME HIGHER」は聞きたかったなぁ。(けれど、三宅さんとオカダが“知りたい ふれたい 見つけたい”と跳ねながら楽しそうに花道を駆けてゆく姿はかわいらしいかった。眼福。)


◎最近気になること

ほーんとに6人がギュッと寄ってのダンスが超かっこいいですね。そんななか、三宅さんの「Full powerでGo!」の部分の振りを「M字開脚…エロいな」と思いつつ見ていること内緒です。

  • NO "FIN"

韓流スタァ風岡田くんは、カメラ目線を覚えたあの日から、必ずでニヤリと笑うのです。キャー!イヤラシイ!

  • ROCK THE HOUSE

“ドキドキミューズ”の振り*1が、「なんだか艶めかしい…」と思いつつ見ていることは内緒です。(女子には秘密がいっぱいです) ※三宅さん限定のお話です。ほかのおふたりはどうなんだろうと思いつつ、うっかり見忘れちゃいます。

  • WAになっておどろう

今回のコンサート、やたらと仲良しさんな三宅岡田の両氏。日曜日は互いのケツをつかみ合いながら花道を歩いてらっしゃいましたよ。この変態シックスめ!(ほかのメンバーも巻き添えです)


MCは、私が見た回は暴走っぷりが甘かったけど、三宅さんの独壇場。
最近の三宅さんはホント無敵やな。
このゴーイングマイウェイなキャラをすっかり自分のものにして、
ガンガンくるもんねー。
ファンの女性たちを「女子」と呼ぶそうですよ。
オザケンの言う「子猫ちゃん」が、三宅さんは「女子」となる。
「女子」と呼ばれて、あんまり若くない会場内が若干ザワザワするも、みんな「女子」でいいんだと。
オトコマエやなー。


女子たちは地方の食も楽しみに「コンサートとは別のツアー回ってるんでしょ」
みたいなことを言ってくれちゃう三宅さん。
そうですよ。ある意味別のツアー回ってますよ。
せっかくなんだもん。
女子は欲張りなんだもん。
そして、ヒロシのデジカメには食べ物がいっぱいって話。
いや〜、私もそうなんだ。
ヒロシのことを笑えない。
毎日食べたものを撮るようにしてたら、みんなホントに気を遣ってくれるの。
「もう撮った?いいの?」って。
すみませんねぇと思いながら、撮らせてもらってます。
モリーですから。
そのメモリーを見たら、一緒に食べた人とか状況とか、
けっこう鮮明に思い出すことができるんですね。
なかなか楽しいもんですよ。


最後に。
三宅さんの「ナイス!」が見られてよかった。
オカダからネタ振りされ、若干恥ずかしげに、満面の笑みで。
かーわーいーいー!!!あの瞬間の映像ほしい!

*1:胸に手を当ててドクンドクンってするやつです