39


先日の「少クラ プレミアム」をBSチューナーのあるビデオに先約があり、
見ることも録ることもできず、ガックリへこんでいる日々ですが、
昨日からきんきさんの「39」を聴きながらお仕事をしています。
自分の好きな曲が流れたら聴き入ってしまってイカンですね。
「雪白の月」→「Love is...」の流れなんて、しんみり涙こぼしそうです。


私は何に投票したかな。(2口)

う〜ん、あと1曲はなんだっけなぁ。
「FRIENDS」だっけな。投票項目に入ってたっけ?
でもま、半々くらいの確率だね。


残念ながら入らなかったですけど、
「欲望のレイン」、すげー好きなんですねー。
飢餓感がたまらないのです。
これは、つよしさんセレクトの「Natural Thang」にも共通するのですが、
本性剥き出しな欲が、とても苦しくてたまりません。
若い頃金田一あたり)のつよしさんが、眉間にしわを寄せながら、
苦しそうに歌っている姿が目に浮かびます。(なぜかつよしさんのみです)
(実際にこの曲を歌っているところは拝見したことがないので、あくまで想像です)
こういう曲を歌えるのは、ユニゾンでも二人だけなので強くまとまり、
一人ずつでも強く歌うことのできるきんきさんの強さだと思うのです。
なので、「Natural Thang」をセレクトしたつよしさん、さすがっ!
「春雷」もよいですよー。選んでくれてありがとう。


こーいちさんは、「LOVESICK」「Misty」あたりが、っぽいなー!という感じです。
ま、このセレクトは単純に好きだからというだけではなく、
いろいろな事情も考慮してこういうセレクトになったのだよ、
というのをなにかでおっしゃってましたけど。


「Music of Life」は、きんきさんにしたら新しい感じのアレンジになっておりますね。
根底はしっかりきんきさんですけど、フェイクとかがね、エンドリテイストで。
しかーし、正直何言ってるかワカラン!
おふたりの英語が流暢すぎんだね、きっとね。
そうだ、そういうことにしておこう。


明日は書けないから、先にお祝いしておこう。
きんきさん、10周年おめでとうございます!
これからの益々のご活躍を楽しみにしております。
そして、つよしさんご提案のおふたりのバラエティ番組が実現したらいいのにねー、
とひっそり期待しています。