IEが動かない」というキーワードで
検索されて来られた方がいらっしゃった。
もう遅いやろけど、我が家では解決したので書いておこう。


これは、マイクロソフトのHPに書き込みがあって見つけたのだけど、

IEを起動させる

ツール

アドオンの管理

アドオンの有効化または無効化

Yahoo!ツールバー」を無効化

これで普通に動くようになりました。
これって初期のバグというものなんでしょうかね。
勝手に最初から「有効」になってて、それが原因で起動しないって。
こういうの困るねー。
我が家なんて、素人がいくら考えても二進も三進もいかないもんだから、
ネットのサポートの人に来てもらって、
「原因はワカリマセン。Vistaを入れ直しなはれ」という助言をいただき、
それだけで6000円も払ったのですよ。
ま、そのサポートの方にFirefoxを入れてもらったので、
無事使えるようになり、調べ物もできるようになって解決したのだけどね。
再インストールは踏みとどまってよかったわ。
しかし、どうなの?これって。


ま、ま、とにかく困っている方が
これを見て解決できれば、それでよし!
ご参考までに。