淡路島

切なくなったコアラ



『淡路島ファームパーク イングランドの丘』へおでかけ。
田舎のテーマパークの緩さに身悶える。
なぜ淡路島にありながら、イングランド
イングランドを名乗りながら、キャラクターがコアラ?
飼われている動物もコアラ・ワラビー・エミュー
オーストラリアじゃん!
だけど、動物たちに罪はない。
カワイイったらありゃしないよ。



コアラのごうくん。(豪と書く。残念)
6頭ほどいる中で唯一覚醒し、動いていたので、写真撮られまくり。
ごくろうさまです。

そして、ワラビーさん。
お腹の袋の中には、けっこうでっかい子どもが。
ちょうど子どもが顔を出したところです。(わかりづらい)
常に子どもを抱えた状態だと、肩が凝りそうだね。
がんばれ、かあさんワラビー。

生まれたばかりのこひつじさん。
攫って帰りたいくらいカワイイ。もこもこ感がたまりません。
まだ歩くのもままならない様子。名前募集中でーす。
そして、おとなのひつじさん。
正直コワイ。あんまりかわいくはない…
おとなひつじは食べ物に異常な執着を見せ、せんべいを持った子どもに突進。
子ども大泣き。奈良公園の鹿も真っ青っす。
ひつじって、ものすごく機敏に動くんだね。


まー、動物たちに癒されながら、のんびり楽しんできたわけですが、
午後からはものすごい人が増えて、駐車場も満車で、コアラも大行列で、
なんだか大変なことになっておりましたですよ。
G.W.中に行かれる方は、朝早く行かれることをオススメします。