きっかけ


V 6さんにコレといった活動がないので、ネタがないわけです。
…どうしたもんかな。
そういえば、前にNATE JAMESさんがアルバムの宣伝でラジオに出てらしゃったのです。
新しいアルバムには岡田さんが夏コンで披露された、
【Justify Me】のピアノ・アコースティックバージョンが収録されているのですね。
これは日本のためだけに制作されたものらしいんですけども、
その理由として、

友人に“ゆーちゅーぶ”におもしろいのがあるから見てみて!と教えられて見たら、日本の子供がこの曲をピアノで弾きながら歌ってて、それが嬉しかった。この曲はこんなに愛されているんだ思って、改めてシンプルにピアノの伴奏をつけてもらって作った。

とおっしゃってました。
子供だとおっしゃっていたので、岡田さんのことではないとは思うけれど、
岡田さんの映像もぜひ見ていただきたいもんだよね。
日本の女子たちを虜にしてる色男も弾き語りしてるぜ!って。
超日本語英語だけど…
あぁ、去年の夏コン。
DVDほしいなぁ。もったいないなぁ。
めちゃステキなコンサートやったのになぁ。
今年はいつあるんやろう。はやく予定が知りたいです!


その“ゆーちゅーぶ”映像は、非常に簡単に見つかりました。
というか、タグにふつうに岡田さんの名前とかグループ名が入ってるってことは
この子の親が岡田さんのファンなんでしょうかね。
アーティストの心を動かした子供。すげーなぁ。