今日はヤマザキ!

もいちど、メリークリスマス…でした。


一昨日のツマガリとは打ってかわって、
今日はヤマザキのクリスマスケーキ!
会社の人たちと夜食を買いにデイリーヤマザキへ行ったところ、
夜9時頃なのでね、1,000円引きで売られてたのね。
買ってあげなきゃね。だよね。
意外と美味しかったです。
写真に撮ってみたら、
ツマガリのよりも高級に見えるね。


そんな街は浮かれっぱなしの今日、
原付とチェーンのカギをなくしたようです…
駐輪場に着いてそれに気付き、
深夜1時にひとっこひとり歩いていない道を
トボトボ歩いて帰る虚しさよ。
あぁ、世の中不公平だな。
そういえば、チェーンのスペアーキーがない。
チェーン切らないといけないかな。
こまった…


最近、誰かもカギをなくした話をしていたな。
んー。
あ、∞のやっさんか。
東京から戻ってきて自宅のカギをなくしたことに気付き、
自転車で警察署に行き、さて帰ろうと思ったら、
自転車のカギをなくして困った、という話だったか。
それが今年の重大ニュースだそうです。
なかなかのうっかりさんやね。
それよりも、村上くんが自分で買った車を1年も乗らぬうちに
弟が2度も事故って廃車に…という重大ニュースに驚いたね。
「なんでこんなことすんねん!」
「眠かってんもん、しゃーないやろ!」と逆ギレされたと。
あ、あぶねーな。村上弟、なかなか強者。