秋の三都物語

苔のむこうでコンニチハー!

昨日は早朝から京都・大原へ小旅行。
神戸・大阪・京都。三都物語です。
しかし、家から約3時間。遠かった…。
目的はというと、あれですよ、三千院の「わらべ地蔵」。
電車の中吊り広告で見て以来、
私の心を捉えて離さなかった双子の地蔵。
かわいいんだよねー。
神社仏閣には正直興味がないので、適当に流しながら庭へ出て、
ついに対面!
って遠っ!!!
どんだけむこうにおるんだよ。
聞いてないよー(古)
こんな華奢なデジカメじゃちっとも写らないよ!
どんな遠さなのかわかっていただくために
携帯のカメラで撮った画像を貼ってみる。
わかりづらいけど、奥の黄色丸部分が目的の地蔵。
オォ〜ワカラナイネー。*1
いやーでもかわいらしかったですよ。
長い間思い続けた地蔵さんだったので、
見ることができてとりあえずは満足です。
ちゃんとした顔は後日載せてみたいと思います。

*1:実際はもっとちゃんと見えますけどね