半額だから


ひさびさにCDをレンタルしてみた。
毎度のことながら無節操なセレクト。

Very bestII(ジャケットC)

Very bestII(ジャケットC)

初回盤Bのみの購入だったので、
[タイムカプセル]と[Train]がやっとちゃんと聴けた。
やっぱりいいなー、[タイムカプセル]。
甘い。悲しい記憶なのに、こんなに甘いのはなぜ?
タイムカプセルでおやすみさせられた記憶たちは取り出されることはあるのだろうか…。

  • -

しかし、この“はまぞう”というシステムは、
アーティスト名に作詞・作曲家陣のお名前しか出してくれないのはなぜ?
CD出している本人の名前がないのだよ。V6の名前がさ。
ジャケット写真も出ないから、だれのCDだかサッパリわからんじゃないか。
なんとかしてくれないだろうか。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

今まで[ばらの花]くらいしかちゃんと聴いたことがなかったので、
改めてじっくり聴く。
Disc1がよいですね。
[BABY I LOVE YOU][ナイトライダーQURULI ver.〉]あたりが好きです。
ON

ON

初っ端からとってもかっこいいんだけど、
1枚まとめて聴こうとしたら頭痛がしてきた。
ものすごい音の洪水というかなんというか、すごいチカラやな。
100景

100景

まだあんまり聴けてないですが、[ナツメ]はやはり好きやな。
普段ほとんど買わないシングルCDを購入してしまったくらい。
初めて聴いたとき、なんか気持ち悪いとこ突いてくるなぁと思ったのに、
いまやその気持ち悪さの填ってるワケですよ。
おぉ、おそろしや音速マジック。