2回目の鑑賞


そんなこんなで悔し紛れに、そのまま梅田へ流れて
親指さがし」2回目の鑑賞してきました。
そういえば、関東縦断舞台挨拶なるものがあるそうですね。
い・い・なー!
三宅さんだけじゃなくって歩ちゃんまで観られるだなんて!
ねー。ダブルかわいこちゃん。は〜ええなぁ。
[cinema★cinema]の歩ちゃんはとても美しかったとですね。
三宅さんは一部韓流スターのようになってらっしゃいましたけど…。


2回目の鑑賞は、初見のお友達と行ったのですが、
まったくの予備知識ナシで行くと、とても難しいそうですね。
いろいろと心理状態を憶測せねばならないところが多くて。
私はビジュアルブックやら、みなさんのインタビューを読んでのことだったので、
理解できてる部分もあったのですが。
帰り道に話をしながら、「あぁそれはそういうことやったんかー」って
わかってもらえることがポロポロ出てきたり、
見終わったあとのギャル2人組(コンサートついでに来た雰囲気)が
トイレで話をしているのを聞いていたら、
ギャルA「○○が○○って意外だったよね」
ギャルB(ぽかーん)
ギャルA「え…」
ギャルB「えー!そういうことだったの?ホントにぃ?」
って、一番重要な、というかめちゃくちゃわかりやすい事実にさえ気づいてなかったり、
「あらまぁ。大丈夫かしら、この映画…」とちょっと心配になりました。
まぁ、たしかに、三宅さんがやたらと美しく撮られていて
“うっとり”みたいなことはあるかもしれへんけど、
しっかり観てくださいよー。
ちゃんと感じないと三宅さんに「人間としてちょっと…」*1と言われますよ!


今は、知恵ちゃんが子供みたいに泣き出すシーンが忘れられません。
切ない。
もう1回くらい観に行こうかな。
あ、ついでだったので「木更津キャッツアイ」の前売り券を購入してきました。
特典のByeByeバッジは、うっちーのピンクにしておきました。
まだ公開まで2ヶ月近くあるんだっけ。でも楽しみだなぁ。

*1:2日のMCより