ハラゴシラエして歩くのだ。

パンフレットもカワイイ!

映画「かもめ食堂」を鑑賞。
先週からやっと公開に。待ちに待ったよ。
1日に5回ぐらい上映してるから人はもっと少ないのかと思ったけど、
100人近くの人がいた。
意外や意外。
老若男女。いろんな人がいたなー。
老夫婦でこういう映画観に来るって、ステキやね、なんか。
我が家の両親じゃありえんわ。


映画はよかった。すごく気持ちがよかった。
なんてことはないお話やけど、すごい心があったかくなった。
要所要所に笑いどころもあった。
フィンランドの色、かもめ食堂の色、すべてがステキだった。
小物もグラフィックもいちいちかわいい。
あー、フィンランド行きたい。*1


おにぎりがめちゃくちゃ食べたくなったー。
おいしそうやったなー。
くいしんぼんな私にはたまらん時間でした。
美味しいあたたかい食べ物は人の心までもあったかくするね。
ほーんとに地味だけどステキな映画でした!


「初恋」の予告篇が流れてました。
以前はあおいちゃんがヘルメットを取るシーンだけだったけど、だいぶ詳細が見えてきた。
お相手は小出くんかー。最近すごい出世しておりますね。
ちょっとねー、あの予告だけで泣けてしまったよー。
どうしましょうか。観に行かなきゃならんだろうか。

*1:ホントはそれ以上にデンマークに行きたい。