自分に恋してあげるといいんだって

うにさん執筆中

今日はフェリシモさんの「神 戸 学 校」に参加してきました。
今月のゲストはイラストレーターの“お お た う に”さん。
おしゃれガールなイラストを描かれる方ですね。
彼女の大ファンのお友達と一緒に。
私は「んー見たことはある」くらいの認識で。
うにさんは、非常に普通な方*1でしたが、
頼れる姐さんだった。男前な感じで、策士でらして。
講演中の質問タイムでは感極まって涙してしまう人とか、緊張して震えてる人とか、
ものすごくコアなファンの方が多かったようです。
私も去年握手会というものを体験して、その気持ちはすごくよくわかるので、
見ているだけで一緒にドキドキしながら幸せな気分になれました。
サイン会の際には普段は他人に話しかけることなんてないのに、
後ろにひとりで並んでるかわいこちゃんに
「写真撮りましょうか?」て話しかけちゃったよ。
すごく喜んでくれたからヨカッタ。
お友達もその子も「今日の私を書いてください」て似顔絵を描いてもらってた。
うにさんもものすごくフレンドリーに「いいですよー」って
さらさらさらーと描いてくれて(超カワイイ)、こりゃ宝物だろなーって、
ちょっと羨ましかったわー。


それよりも、会場にはフェリシモのスタッフさんがたくさんいたワケですが、*2
その中に超かわいこちゃんがいて、私としてはその子が気になって仕方がなかった。
その子は飲み物のコーナー担当だったのですが、
思わず「かわいいですねー!」てお友達と声かけちゃったよ。
ショートカットがものすごく似合う小顔ちゃんでねー。
あー、ホントにかわいかったなー。
かわいい子って、見てるだけで幸せな気分になれますよね。
ふふふ、変態ぽくなってきた。この辺でやめとこ。


うにさんから最後のアドバイスで、肌荒れが気になる人は
カラダの水分バランスを整えるために、お水をたくさん飲んで、洗顔のすすぎの際、このくらいでいいかなと思ってから、上半分・下半分を各10回ずつ冷水ですすぐと肌質が変わるよ。やってみて。
とおっしゃっていた。
今ちょうど、ものすごい肌荒れしてて困っていたのでやってみようかなーと思った。
藁をもすがる思いで。
水をたくさん、てのがつらいけどなー。
私はものすごく水分を摂らない人なもので…
いけないことはわかってるんだけど、あんまり欲しなくて。
ん〜でも背に腹は代えられん、がんばろうかな。

*1:もちろんおしゃれさんですよ!チープにオシャレを楽しんでらっしゃいました。

*2:新入社員風な方がワラワラと