惑わされた。

3/1はDVDが発売ですけども、
E N D L I C H E R Iさんのアルバムの発売日ですよね、たしかね。
このアルバムの初回限定盤ジャケットが秀逸だと思うのですが!
剛さんの目と眉だけが出てて、他はCGのいろんな柄で隠してあるという画が!
臆病者だからね!
パッと見、オリエンタルな布を纏ってらっしゃるのかと思ったのですが、
お魚のエ ン ド リさんの写真だったり、鱗っぽいCGだったりするのですね。


ソロ活動は堂 本 剛という人間を全面押しにするよりも、
E N D L I C H E R Iというプロジェクトとして、
いろんな人に聴いてもらいたいという気持ちがあると思うのだけれど、*1
このジャケットは、堂 本 剛ということをなんとなく隠しながら、
実はしっかりと主張してるというのがね、なんか「やられたー」という気分になりました。
あの目は強いですね。
惹きつけられる。
CMディレクターさんもおっしゃっていましたが、
彼は自分のことをよくわかってらっしゃる。ホントに。
自分の見せ方をよくご存じだわー。
さすが。


とにかくですね、このジャケットを見ただけで、
アルバム買おうかな、って気分になってしまったのです。
オフィシャルのHPで視聴したところ、1曲目のインストが非常にヨカッタですし。
全曲ちゃんと聴いてみたいな、という気分になりましたですよ。
あとは、お財布と相談しようかと思います。

*1:この辺の解釈は非常にややこしいので軽く流し気味で