幻のミルフィーユ

日曜日、東京へ行ってきました。
とあるミュージカルを観に行ったのですが、それはそれで楽しんで、
ついでにぜひとも行ってみたいところがあったのですよ。
Toshi Yoroizuka パティシエ・鎧塚俊彦さんのお店。
東京Vシュランにも、的場のアニキが出たプリンの回で
ピスタチオのプリンで登場したお店なのですね。
以前から、よく行くHPの管理人さんが「美味しくて通っている」と書いてらして、
公式HPを拝見したら、イチゴのミルフィーユがめちゃくちゃ美味しそうで、
「こりゃ食べなきゃいかんだろう!」と、
おひとりさまでもがんばって行ってみようかと思ったのです。
期待に胸ふくらませながら、恵比寿の駅からずんずん歩いていって、
普通の住宅街に、ありました、ありました!
が、めーっちゃ並んでる!
10人くらいはいたな。超ちっちゃなお店なのに。
しかもカップルばっかり!
鎧塚さんらしき人自ら、並んでいる人たちになにかお話をされていたのですが、
小肝ちゃんな私は、そこへ近づくことさえできず、お店を通り過ぎてしまいました…
あんなカップルだらけの中に並ぶ根性はないよ。
通り過ぎて20歩ぐらい行ったところで
「あ、テイクアウトでなんか買えばよかった」と浮かんだのですが、
もう戻る勇気さえもない…
意気地なしな自分に「喝ッ!」ですよ、ホントに。
なんのためにわざわざ恵比寿まで行ったんだか。
いつかコンサートで上京したときに、お友達を無理矢理連れてリベンジしようっと。


しかし、恵比寿は食べ物的にかなり気になるところやわー。
鎧塚さんのお店に行くまでに、
ミルフィーユトンカツで有名な「キムカツ*1、もつ鍋の「蟻月」を発見。
どちらもVシュランに登場してましたっけね。
あ?キムカツはしてないか?ん〜覚えてないや。
行ってみたいなぁ、どっちも。
はぁ、朝っぱらからおなかすいてきたや。

*1:相変わらずの大行列