ぴったんこ!

今日は「学校へ行こう!MAX」がないのかー、つまんねぇなぁ。
と思っていたけど、「ぴったんこカン・カン」のスペシャルがあるのですね!
「カンカン観光・ぴったんこツアー」大好きなのです。
泉ピン子さん扮する【バスガイド・ぴったん子】の傍若無人っぷりがもう素晴らしくって!
安住アナの振りまわされっぷりが絶品で!
この番組、リアルタイムが見たことないんですが、
1月に「ぴったんこツアー・京都編」の再放送をやっているのを
祖母のおうちで見て以来、ぴったん子さんの虜です。
いままでのシリーズ見逃していたの自分が憎い!


以前NHKで放送されたドラマ「ちょっと待って、神様」での演技がすごくて、
宮崎あおいちゃん目的に見始めたのに、いつの間にやらピン子に夢中でしたよ。
おばさんっぷりがホントにお上手で!
それ以来「泉ピン子さんって人はすばらしい女優さんだな!」と
私の中で大きな存在となっていたのです。
そんなピン子さんが、安住アナを召し使いのように引きずりながら旅に出るんだから、
そりゃエライことですよ。
あの厚かましいおばちゃんっぷりも、なりふり構わなすぎな様子もホントにすばらしくて。
それがパリやローマでまかり通っちゃう。
すばらしいなー。
そんな大人にはなりたくないけど、世の中にあんな人は必要だよね。
世間じゃ嫌われがちだけど、私は大好きですよ!

ちょっと待って、神様 [DVD]

ちょっと待って、神様 [DVD]